2005年07月19日

ハリー・ポッター6巻(Harry Potter and the Half-Blood Prince)第1章重要英単語

臨時特集です!最近発売されたハリー・ポッター6巻の重要英単語を分析してみました。今のところはとりあえず1章ずつです(OCRが大変ですから・・・)。

ハリー・ポッター6巻(Harry Potter and the Half-Blood Prince)第1章重要英単語
順位単語SVLレベル出現回数一般度分散スコア重要度スコア
1fudge1229110.675019.33
(名) Cornelius Fudgeの名前
2fireplace36310.74604.32
(名) 暖炉
3kindly35510.90144.25
(副) どうか〜お願いします
4wizard116250.66623.88
(名) 魔法使い
5barely451260.89613.87
(副) なんとか、かろうじて
6portrait461140.70503.71
(名) 肖像画
7bowler961130.59323.12
(名) 山高帽
8flame45970.68783.07
(名) 炎
9attempt366210.88462.58
(名) 試み、未遂
10he-who-must-not-be-named-700.34442.41
(名) 名前を呼んではいけないあの人
11slight331450.94932.41
(形) 少しの
12mist43320.82522.39
(名) 霧
13suppress62451.17672.23
(動) 抑える、こらえる
14hurricane53180.73172.15
(名) ハリケーン
15fault241820.80642.09
(名) 落ち度、責任
16stride53880.76372.07
(動) (大股で)歩く
17murder264270.67811.98
(名) 殺人
18immediately254130.79521.97
(副) すぐに
19nasty431050.73891.96
(形) 不快な
20weakly6250.96741.92
(副) 弱々しく

ここに挙げた単語だけでも予習しておくとだいぶ楽に読めるかと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(前にコメント&TBいただいた方へ:休止していたため、返事できずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

この記事が役に立った、という方
(このブログの応援クリック)

posted by はぎ at 09:03| Comment(42) | TrackBack(10) | 洋書重要英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここもネットで楽しみながら英語で学ぶという主旨で書かれたサイトですね。
楽天がTBSを買収しようとしたり、やはり世の中はネットがメディアの主流になりつつあるようです。
そういう時代、ネットで楽しみながら英語を学ぶというのは賢い選択肢ですよね。
今から紹介するLanguage Channel-ゴガク・オン・デマンド-も、英語をネットで楽しみながら、しかも生きた英語を本格的に学べるサイトです。
http://www.l-ch.tv/(下の”ao”の名前をクリックしても入れます)
今シンガポールツアーが当たるレッスンなどもやっていて、それを目標に勉強することも出来ます。
楽しみながら勉強出来て、さらに目標があるとより一層はりきって勉強出来ますよね(笑)。

Posted by ao at 2005年10月20日 18:43
何と!緻密な分析なんでしょう!
こんなに充実したブログがあったとは知りませんでした。
わたしはこんなに中味の濃いコンテンツを連載する能力がないので、英語ポッドキャストのリンク集をつくって、せめて皆様のお役に立てれば・・と思っています。よろしければご覧下さい。^^
Posted by podcastfan at 2005年10月22日 00:08


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006年01月18日 11:30
英語のHPランキングサイト作りました。作ったばかりで、登録者が少ないですが、これからがんばっていこうとおもっています。英語のみに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「英語」
Posted by Yasu at 2006年02月22日 12:28
はじめまして!
私もたまたまseesaaで英語関係のブログを書いているものなのですが、貴ブログを見て、「これはすごい!」と正直に思いました。
現在は休止されていらっしゃるようですが、ぜひまた何かしらの形で再開していただけることを、一英語学習者として切望します。
Posted by Koichi at 2006年05月15日 07:23
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Yasu at 2006年05月26日 14:42
素敵なブログですね☆とてもためになります。
良かったら遊びに来てくださいね(^O^)/
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!

Posted by TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します! at 2006年09月05日 13:38
充実したブログを有り難うございます。
これはコメントでないのですが,教えていただきことがあります。英文中出現する英単語の頻度を解析するソフトは一般に入手可能なのでしょうか。
メルアドに返信いただければ幸いです。
Posted by HIRO at 2007年07月02日 11:26

いつもMyチ × コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ × ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱデ ィ ー プ ス ロ ー トとか尿 道 ペ ロ ペ ロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5マソは貰えたけど、次こそは勝って10マソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://GOM.CHUEBRARIN.com/k975ekz/
Posted by めちゃ楽しかった☆ at 2009年09月15日 20:10

ノドの奥でキュキュッとチ@ポを絞めるテクニック、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はわわー!!」ってアホ声出しながらどっぴゅどっぴゅしちゃったよ〜www
つか今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からんしな!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめっちゃ気持ち良かったのは間違いないがwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/5rg0v11/
Posted by マクガイバー at 2009年09月19日 23:25

遠隔操作できるバイブってめっちゃ楽しいな!!
女の中に仕込んでから満員電車に乗り込んでボタンをポチポチ押しまくってやったぜ!!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

電車から降りたら足元までびしょびしょだったしwww
仕方ねーから駅のトイレに連れ込んでぬっぷり八メてあげたよ〜!!wwwww

http://pep.ARCTries.com/b1r93hx/
Posted by おおやま淳司 at 2009年09月26日 19:13

http://roll.scantyend.com/wy74t4y/
ココの常連にいる精 液 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてイ ン ポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月03日 08:37

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/izg8zwv/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 06:48

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/khdt05l/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 17:12

http://mao.acmahsjfms.com/2109ygf/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 04:36

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/js7kjtt/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 10:24

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
ピンク色で形も綺麗なお※んこだったから夢中でしゃぶりついちまったいwwwww
クンニしてトロトロになったお※んこって俺の短小ち※ぽでも余裕でイかせられっからなぁwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎ!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://thEbiGmonItoR.net/sub/-k-21vy/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月24日 05:53

あぅあぅwww人 妻 の セ ッ ク スって激しすぎwwwww
騎 乗 居で俺のムスコの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子 宮の奥に先っちょが当たって「ちょーきもちいぃ♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅどぴゅしちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://Tell.MoMoRinGo.net/c8zj6uu/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月01日 10:56

http://ome.world-wife.com/61fby03/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月05日 09:46

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://bmp.hotohototo.net/a8k2wu7/
Posted by パンパース at 2009年12月13日 07:43

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://findeath.net/hong/inuqat1/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 19:39

http://esp.cucuple.net/1zu8b-6/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 05:59

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/mbn1bgd/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 03:49

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://hotohototo.net/bmp/p3g7ofl/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月12日 04:06

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/wn0j183/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 08:10

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/i-o10zf/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 02:54

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/ezucfa7/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 05:23

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/vjmwgdl/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 04:03
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 人妻 at 2010年05月27日 10:06

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 09:13
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 03:28
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 09:00
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 15:25

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://-o0i963.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 03:49
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 00:53
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 01:17
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 03:28
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 01:48
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 06:08
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 04:17
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 04:59
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

05-18<ホップ編>
Excerpt: ●お越し頂きありがとうございます。初訪問の方は「初めての方へ」からご覧下さい。 今年18本目の「英語ニュース 3本勝負!」です。 昨日の夜、発見したニュースです。 ホップ編 → ステップ編 → ジ..
Weblog: 英語をモノにする!デスクトップ大公開―TOEICも英検もTOEFLも
Tracked: 2005-07-19 14:11

英単語を覚える2
Excerpt: 先日、英単語の覚えかたについてのお話をしましたが、単語の覚え方をテーマにしているところがありました。 私はIT系の記事ばかり読んでストーリーの中でその分野の単語を覚えるようにし ています(こち..
Weblog: ニッポンを英語で説明できますか?
Tracked: 2005-10-14 01:09

速読英単語を斬る
Excerpt: 速読英単語なんて使ってはいけない。だってあんなものを使うと差が歴然にでてきますそ
Weblog: バカウェーブ英単語暗記研究所
Tracked: 2006-07-04 16:22

オリジナル メメント英単語暗記記憶術 
Excerpt: 私独自の記憶術を紹介します。 どこにも書いていないのでよかったら みてください。
Weblog: 英単語暗記の殿堂!バカウェーブ英単語暗記研究所(笑)
Tracked: 2006-07-12 11:42

無料でトーイック学習【トーイック攻略】
Excerpt: トーイックの勉強で、やはり避けられない単語の暗記。机に向かっての勉強が嫌いな僕ですので、単語帳を読むのはやっぱりちょっと敬遠したいですよね。どうせ長続
Weblog: トーイック(TOEIC)攻略プロジェクト
Tracked: 2006-08-02 20:03

【英英辞典で英単語!】Vol.31 coalition
Excerpt: 無料レポート紹介 あなたのiPodを最強の英語学習ツールに変える方法 http://tinyurl.com/yg5gnr ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ..
Weblog: 日刊『英英辞典で英単語!』
Tracked: 2006-12-12 16:53

2006年度の成績
Excerpt: 新テストになった、2006年度の成績です。8回全て受験し、平均986.9点、8回中6回が満点でした。  1 980  2 990  3 975  4 990  5 990  6 990  7 990 ..
Weblog: 英語ど素人サラリーマン、独学でTOEIC満点(455点から990点)をとる!
Tracked: 2007-06-14 00:29

6連続満点、新テスト9回中7回満点、平均987.2点
Excerpt: 新テストになってから9回受験。6連続満点、新テスト9回中7回満点、平均987.2点。 9 990 8 990 7 990 6 990 5 990 4 990 3 975 2 990 1 980 平均 ..
Weblog: 英語ど素人サラリーマン、独学でTOEIC満点(455点から990点)をとる!
Tracked: 2007-08-16 22:43

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 10:36

英単語の頻度を調べるお役立ちツール
Excerpt: 日本が生んだ言語学の大家・千野栄一氏は次のように述べています。 「もし、あなたが学習しようとしている言語に語の頻度数を示す資料があ...
Weblog: ☆☆聴き取れなければ話せない☆☆ 茅ヶ崎方式英語 池袋教室
Tracked: 2010-04-24 02:40
×

